Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

2021-09-17から1日間の記事一覧

キムチポックンパ (2021.09.13)

あやです。 今日は、冷蔵庫に残っているキムチを使って、キムチチャーハンを作りました。 私が、「残ってるキムチを使って、キムチポックンパを作るよ〜」と韓国人ルームメイトに声をかけたところ、一緒に作ってくれました。 料理が上手なルームメイトがいる…

乾燥からくる喉の痛み (2021.09.12)

あやです。 カナダに来てから、朝起きると喉が痛くなることが多いです。 エアコンをずっと回していることと、そもそもカナダは乾燥している国というのが原因だと思います。 日本からトローチも持ってきているのですが、 すぐになくなってしまいそうなため、S…

節約生活 (2021.09.11)

あやです。 今日は、韓国人のルームメイトと一緒に大学の図書館へ行ってきました。 11月にReading Weekという1週間休暇があるので、その週に行く旅行の計画を立てに行きました。 お昼をまたいでいたので、昼ごはんを大学で食べなければいけませんでしたが、 …

虫との格闘 (2021.09.10)

あやです。 今日の夜、シャワーを浴びていたら、部屋をノックする音が聞こえて、 慌てて着替えて、共有スペースに出ると、寮のルームメイトたちが蛾と格闘していました(笑) 韓国人のルームメイトの部屋に蛾が出たようで、 私が見に行ったときには、カナダ人…

自炊生活 (2021.09.10)

あやです。 トロントの物価は日本と比べ高いので、留学中は自炊をしようと考えています。 今日はトロントに到着してから、初めて自炊をしました。 メニューは、トマトソースのパスタです。 トマトソースのパスタ 飾り用にバジルも買って、できるだけ美味しそ…