Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

2021-10-02から1日間の記事一覧

トロントで初お寿司 (2021.09.21)

あやです。 今日の夜ご飯はUber Eatsでお寿司を注文しました。 トロントでお寿司を食べるのは初めてです。 Monkey Sushiというトロントのチェーン寿司屋です。 23時閉店で、閉店4分前の22時56分に注文しました(笑) カナダはサーモンが美味しいようなので、サ…

POPEYE (2021.09.20)

あやです。 最近は自炊を頑張っていましたが、今日は個人的に悲しい出来事があり、夜ご飯を作る気になれなかったので、近くのお店でテイクアウトをしてきました。 POPEYEという、フライドチキン等を売っているファーストフードチェーンです。 POPEYEのテイク…

ナイアガラの滝 (2021.09.19)

あやです。 今日は、留学生の友人たちとナイアガラの滝に行ってきました。 ナイアガラの滝は、留学中に行きたかった場所の一つだったので、行く前からワクワクでした。 トロントからは、電車で約2時間半程です。GO Transitという電車を利用します。 シンガポ…

図書館で勉強 (2021.09.18)

あやです。 今日は、ルームメイトと街の図書館で勉強してきました。 図書館 大学の授業も本格的に始まったので、毎授業の予習が大変です。 授業の前に、50ページ以上の論文を読まなくてはいけなかったりするので、毎日コツコツ進めないと、ついていけませ…

停電 (2021.09.16)

あやです。 今日、夕方に少しうとうとしていると、ルームメイトからスマホにメッセージが届きました。 「電気ついてる?」 私はうとうとして、部屋の電気をつけていなかったので、メッセージを見て、電気をつけてみましたが、つきません。 状況が分からない…