Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

2021-10-09から1日間の記事一覧

トッポッキ〜韓国料理デリバリー〜 (2021.10.04)

あやです。 今日の夜ご飯は、トッポッキでした。 毎度お馴染み、韓国人ルームメイトと一緒に食べました。 トッポッキ トロントに住む韓国人の方が、トロントに住む学生対象にデリバリーサービスを行っています。 このトッポッキもデリバリーサービスのもので…

大学図書館 (2021.10.04)

あやです。 来週からMid-term Exam(中間試験)が始まるので、今日は大学の図書館で勉強を頑張りました。 普段、大学までは歩いて行くのですが、今日は少し疲れていたので地下鉄を使っていきました。 大学の最寄り駅は、St.George駅です。 St. George駅 トロ…

鶏肉のトマト煮込み (2021.10.02)

あやです。 今日の夜ご飯には、鶏肉のトマト煮込みを作りました。 余っていたパスタソースを使いました。 鶏肉のトマト煮込み パスタソースを使ったので、ハズレはない味でした。 飲み物には、レモネードを用意しました。 一人暮らしをしている姉が教えてく…

内定式〜日本食レストラン「金魚」〜 (2021.10.01)

あやです。 今日はトロント時間の真夜中に内定式がありました。 私は、22卒なので、すでに日本で就職活動を終えて、カナダ留学に来ています。 内定式後に懇親会があり、日本にいる内定者にはケータリングが届けられました。 海外にいる私にはケータリングが…

シェアサイクル (2021.09.29)

あやです。 ヤンキースVSブルージェイズの試合の後、ご飯を食べに行き、寮に帰る頃には夜中1時頃でした。 私が住む寮のエリアは、あまり治安が良くないので、歩いて帰るのがかなり不安でした。 ルームメイトのカナダ人も、夜は一人で道を歩けないし、絶対に…

ヤンキース対ブルージェイズ (2021.09.29)

あやです。 今日は夕方から、Rogers Centreで開催された「ヤンキースvsブルージェイズ」の試合観戦に行ってきました。 最寄りの駅から、ちらほらブルージェイズの青いユニフォームを着た人たちがいました。 Union駅から徒歩10分程で、試合会場到着です。 Rog…

カナダでトンカツ作り (2021.09.28)

あやです。 今日の晩御飯はトンカツを作りました。 以前ローストポーク用に購入した、肩ロースのブロック肉が余っていたので、それを使いました。 レシピに「油の温度が170度になった時に肉を入れる」と書いてありましたが、「どうやったら170度とか分かるん…