Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

乾燥からくる喉の痛み (2021.09.12)

あやです。

 

カナダに来てから、朝起きると喉が痛くなることが多いです。

エアコンをずっと回していることと、そもそもカナダは乾燥している国というのが原因だと思います。

 

日本からトローチも持ってきているのですが、

すぐになくなってしまいそうなため、SHOPPERSというドラッグストアへ喉の痛み止めを買いに行きました。

 

SHOPPERSにはたくさんの薬が売っています。薬剤師さんもいます。

 

今回は、こののど飴のような痛み止めを購入しました。

 

f:id:ayayap37:20210916050651p:plain

SHOPPERSで購入したのど飴

毎日、朝起きたらこの飴をなめています。

なめた後は、喉が良くなっているように思います。

日本のトローチと使い分けていきたいです。

 

冬になるにつれて、乾燥がひどくなりそうなので、Amazonで加湿器も購入しました。

配達が待ち遠しいです。

 

あややっぷ