Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

図書館で勉強 (2021.09.18)

あやです。

今日は、ルームメイトと街の図書館で勉強してきました。

 

f:id:ayayap37:20211002110845p:plain

図書館

 

大学の授業も本格的に始まったので、毎授業の予習が大変です。

授業の前に、50ページ以上の論文を読まなくてはいけなかったりするので、毎日コツコツ進めないと、ついていけません。

 

日本の大学では、10〜15コース履修しますが、私が通うトロント大学は、3〜5コースを受講するのが普通です。

私は、3コース履修しているのですが、単に週に3回だけ授業があるのではなく、各コースに「レクチャー(講義)」と、「チュートリアル(議論をしたり質問したりするクラス)」があることが多いので、実際には週に5回の授業を受けています。

 

また、授業時間も、日本の授業90分程度が一般的ですが、トロント大学は、それぞれの授業によって、2時間〜3時間あったり、50分だけだったりします。

 

図書館では、「社会学」のオンライン授業を受けました。

自分の部屋より集中して受講することができたので、また図書館で勉強デーを作りたいと思います。

オンライン授業だと、自動字幕をつけることもできるので、理解しやすいです。

 

勉強の帰りに、初めてTim Hortonsでコーヒーを購入しました。

Tim Hortonsはカナダの有名なカフェで、いわばスターバックスやタリーズのようなものかな?

コーヒーは2ドル程で買えるので、日本のカフェよりも安いです。

 

f:id:ayayap37:20211002110802p:plain

Tim Hortonsのコーヒーとドーナツ

 

勉強も捗り、美味しいコーヒーとドーナツもゲットできて、充実した一日を過ごすことができました。

 

あややっぷ