Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

ナイアガラの滝 (2021.09.19)

あやです。

今日は、留学生の友人たちとナイアガラの滝に行ってきました。

ナイアガラの滝は、留学中に行きたかった場所の一つだったので、行く前からワクワクでした。

 

トロントからは、電車で約2時間半程です。GO Transitという電車を利用します。

シンガポール出身の子がいたのですが、シンガポールには川や森など自然が全然ないらしく、電車から見える自然の写真をたくさん撮っていました。

出身地によって、撮りたい写真や新鮮に映る景色が異なるのが、面白いです。

 

ナイアガラの滝の最寄駅に到着してからは、バスに乗る人が多いようですが、私たちはせっかくなので30分くらいかけて歩いて滝まで向かいました。

 

f:id:ayayap37:20211002111713p:plain

滝までの道のり

橋の向こうはアメリカです。

この時、ちょうどニューヨークにBTSが来ていたので、韓国人の友人とBTSの曲を歌いながら歩きました。

 

滝に到着!すごい迫力です。

 

f:id:ayayap37:20211002111728p:plain

ナイアガラの滝に到着

滝を間近で見ることができるボートのチケットを買いに行きました。

全く並んでいなかったので、すぐに乗れました。

ボートは、アメリカ側とカナダ側の2種類あります。アメリカ側の乗客は青色のレインポンチョ、カナダ側の乗客は赤色のレインポンチョが支給されます。

ちなみに、アメリカ側のボートは長蛇の列でした。

 

f:id:ayayap37:20211002111607p:plain

ボートで滝の近くまで

滝の目の前まで行きます。

水しぶきがかなりの量飛んでくるので、目を開けることができませんでした。

支給されたレインポンチョを着ていても、ツアーが終わる頃には全身がビショビショです。

滝をゆっくりしっかり見るというより、遊園地のアトラクション的な感じなので、濡れたくない人や怖がりの人にはあまりオススメしません。

 

ボートツアーが終わった後は、びしょ濡れになった服を乾かしがてら、街を散策。

アイスクリームを食べました。

 

f:id:ayayap37:20211002111635p:plain

ストロベリーとピスタチオのダブル

街は、ユニバーサルスタジオのCity Walkのような雰囲気で、見ているだけでも楽しめます。

 

f:id:ayayap37:20211002111621p:plain

ナイアガラの滝周辺

服も乾いてきたので、予約していたBehind the Fall Tourへ行きました。

このツアーは、ナイアガラの滝の後ろ側を見ることができます。

ここでもレインポンチョが支給されます。色は黄色でした。

 

f:id:ayayap37:20211002111652p:plain

Behind the Fall Tour

かなり近くで滝を見れます。

ボートとは違い、あまり濡れないし、時間も決まっておらずゆっくり見ることができるので、ナイアガラの滝を堪能したい人は、ボートツアーよりもBehind the Fall Tourの方がオススメです。

 

自然を堪能し、力をもらえた一日になりました。

もし時間と余裕があれば、冬のナイアガラの滝にも行きたいです。

 

あややっぷ