Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

キャンモア〜バンフへ移動 (2021.09.23)

 

あやです。

今日からいよいよ旅行が本格的にスタートです。

 

朝は7時に起床。

用意をして、バスでバンフの中心街へ向かいます。

キャンモアからバンフへは、Roam Transitというバスで1本で行けます。時間も20分程です。

もともとバンフにあるホテルを探していたのですが、予算の関係でキャンモアに変更しました。交通費を合わせても、キャンモアの方が安いですし、キャンモアの自然も綺麗なので、オススメです!

 

ちなみに昨夜は星も綺麗に見えました。

一緒に旅行しているメンバーがソウル出身の韓国人なので、黄砂の影響で星があまり見えないらしく、感動していました。

それに対して私は、日本で比較的田舎に住んでいたので、日本と一緒だな〜と思いながら見ていました(笑)

 

f:id:ayayap37:20211002120945p:plain

ホテルから見たキャンモアの景色

バス停の前にあるカフェで、朝ごはんを購入。

 

f:id:ayayap37:20211002121215p:plain

コーヒーとパン

 

バスに無事乗車して、20分。

バンフの中心街に到着!

このままバスを乗り換えて、レイクルイーズという有名な湖へ向かいます。

 

f:id:ayayap37:20211002120956p:plain

レイクルイーズ行きのバス乗り場

それぞれのバスに、違う動物の写真がプリントしてあって、かわいいです。

バンフからレイクルイーズまでは約1時間。

長旅ですが、周りの景色を見ながら、楽しんで行ってまいります!

 

あややっぷ


人気ブログランキング

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村