Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Lake Louise (2021.09.23)

あやです。

 

Roam Transitのバスで、レイクルイーズに到着しました!

バス停から少し歩くと、一気に視界がひらけて、美しい湖が広がっています。

 

f:id:ayayap37:20211002121053p:plain

レイクルイーズ到着!

天気も良くて、景色が最高でした!

写真でも綺麗ですが、自分の目でみた景色はその何倍も綺麗です。

こんなに「ザ・水色」の湖を見たことがなかったので、友人と絵の具でも入れたんちゃうか!?と話していました(笑)

 

ちなみに9月後半の気温ですが、結構寒いです。

上の写真では、写真を撮る時だけ上着を脱ぎました。

実際は、こんな格好です。

 

f:id:ayayap37:20211002121030p:plain

9月後半なのに寒い

ジャケットにマフラーまでつけています。

現地の人や欧米の人の中には、薄着の人もたくさんいましたが、私はジャケットとマフラーでちょうど良い体感温度でした。

 

湖を楽しんだあとは、乗馬をしに行きました!

 

f:id:ayayap37:20211002121040p:plain

初・乗馬体験

馬だけしか入れない場所を案内してくれます。

私は初めての乗馬だったので、落とされないように必死に着いていきました。

後ろにいた友人は、携帯でたくさん写真を撮っていたのですが、私は怖くて自分ではあまり写真を撮れませんでした。

でも、お利口な馬だったので、快適に乗れました(笑)馬の名前は、チェルシー!

45分間で、55カナダドルです。(日本円では、5000円くらい)

 

綺麗な景色もたくさん見れて、馬にも乗れて、5000円の価値ありです。

ただ、私は前の方を歩いていたので、あまり気になりませんでしたが、友人は前を歩く馬のおトイレモードをたくさん目撃したらしく、トラウマだと言っていました。

 

乗馬の後は、湖の近くに戻って、お昼ご飯。

湖の目の前にある、ホテルのラウンジで食べました。

 

f:id:ayayap37:20211002121233p:plain

ホテルラウンジ

ホテルの中のラウンジなので、やはりお値段は高めです。

景色代が含まれてるのかな?

 

f:id:ayayap37:20211002121248p:plain

お昼ご飯のミートボールパスタ

カナダに来てからは食事の量の多さに毎回驚いていたのですが、今回はあまりの少なさに驚きました。3口くらいで食べ終わりました。

これもホテルだからかな?味はとても美味しかったです。

 

ご飯の後は、湖でカヌーかカヤックをしたかったのですが、スタッフの人に風が強くて危ないと言われ、断念。

 

次の目的地だった、モレーン湖に向かいます。

カヌーには乗れなかったので、写真だけ。

f:id:ayayap37:20211002121306p:plain

レイクルイーズでカヌー

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング