Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

カルガリー散策 (2021.09.25)

あやです。

旅行最終日は、朝からキャンモアからカルガリーまで移動して、カルガリー散策をしました。

キャンモアのホテルのそばには、うさぎがたくさんいたので、最後の記念に写真を撮りました。

f:id:ayayap37:20211002121205p:plain

キャンモアバイバイ

キャンモアからカルガリーまでは、空港のエアシャトルバスを利用しました。

行きとは違い、事前にオンラインでチケットを取っていたので、みんなフカフカの椅子に座ることができました(笑)

カルガリーも特に観光地ではなく、街中に人が全然いませんでした。

まずは、お昼ご飯を食べに、プリンシズ島へ。

島といっても、海に浮かんでいるわけではなく、街中の川にあります。

 

River Cafeという場所でご飯をしました。

 

f:id:ayayap37:20211002121426p:plain

エッグベネディクト

エッグベネディクトを食べました。中には、サーモンも入っています。

カフェメニューもおいしそうでした。

 

お腹がいっぱいになった後は、島を散策。

f:id:ayayap37:20211002121155p:plain

ひまわり

もう秋で、周りの葉っぱは赤色黄色に変わってきていましたが、まだヒマワリも咲いていました。

夏と秋の狭間という感じがして面白かったので、写真を撮ってみました。

 

カルガリーの名所?、カルガリータワーへ。

f:id:ayayap37:20211002120919p:plain

カルガリータワー

通天閣みたいです。

周りのビルの方が背が高く、特別感がなかったので、中には入らず、写真を撮るだけにしました。

 

その後、近くにあったチャイナタウンへ行って、タピオカを飲みました。

 

f:id:ayayap37:20211002120931p:plain

The ALLEY

日本にも進出しているタピオカ屋さんです。

日本では飲んだことがなかったのですが、美味しかったです。

私は、あまりタピオカが好きではないのですが、タピオカ屋さんの紅茶が大好きなので、今回はタピオカ抜きにしました。

 

カルガリーは特に見るところがなかったので、お昼移動でもよかったなと思います。

初めてのバンフ・キャンモア・カルガリーでしたが、自然に囲まれて、良い空気をたくさん吸えて、充実した旅行になりました。

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング