Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

食料品・日用品のお買い物 (2021.09.28)

あやです。

今日は、日用品のお買い物に行ってきました。

 

まず、Eglington駅の近くにあるSTOCK T.C.というお店で、海鮮を購入しました。

日本のKALDIのような雰囲気で、輸入食品がたくさん売っていました。

f:id:ayayap37:20211006065239p:plain

海鮮サラダ

帰宅してから、冷蔵庫にあったサラダとトマトを混ぜて、海鮮サラダを作りました。

贅沢な味で、美味しかったです。牡蠣やタコも入っていて、テンションが上がりました。

 

他には、SHOPPERSというドラッグストアで、ハンドクリームと乳液を購入しました。

カナダはかなり乾燥しているので、手がガサガサになってしまっていました。

 

f:id:ayayap37:20211006064802p:plain

ハンドクリーム

かわいいパッケージのハンドクリームもたくさんありましたが、匂いやパッケージより効果がありそうなものを選択しました。

 

f:id:ayayap37:20211006064756p:plain

Cetaphil

これは、母が日本のコストコに売ってると教えてくれた乳液です。

メイドインカナダらしく、日本のコストコとカナダ現地どちらが安いか聞かれていました。

日本よりもSHOPPERSの方が高かったのですが、保湿力がありそうだったので、現地用に購入しました。

 

カナダは冬になるにつれてますます乾燥がひどくなりそうですが、購入したものでしっかり保湿したいと思います。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村