Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

カナダでトンカツ作り (2021.09.28)

あやです。

今日の晩御飯はトンカツを作りました。

以前ローストポーク用に購入した、肩ロースのブロック肉が余っていたので、それを使いました。

レシピに「油の温度が170度になった時に肉を入れる」と書いてありましたが、「どうやったら170度とか分かるんだ!?」と思って、日本の母に連絡しました(笑)

そこからテレビ電話で、母に教えてもらいながら、なんとか完成。

 

f:id:ayayap37:20211006065157p:plain

トンカツ

美味しくできました。

ただ、もうトンカツはカナダでは作りたくない。

作る過程が大変だったというのも一つの理由ですが、作り終わった後の油の処理が大変でした。

日本だと、固めるテンプルが売ってると思うのですが、カナダでは見当たらず。

韓国系スーパーのGalleriaなどにも探しに行きましたが、見つかりませんでした。

 

ちなみに、パン粉はアジア系スーパーでなくても、普通のローカルスーパーにも売ってあります!

私が購入したのは、キッコーマンのパン粉でした。PANKOと書いてあります。

 

またトンカツが食べたくなったら、日本食レストランに行きます(笑)

 

あややっぷ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村