Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

シェアサイクル (2021.09.29)

あやです。

ヤンキースVSブルージェイズの試合の後、ご飯を食べに行き、寮に帰る頃には夜中1時頃でした。

私が住む寮のエリアは、あまり治安が良くないので、歩いて帰るのがかなり不安でした。

 

ルームメイトのカナダ人も、夜は一人で道を歩けないし、絶対に地下鉄に乗るべきではないと言っています。

クスリをしている人やホームレスの人がたくさんいるからです。

 

そこで、今回はレンタサイクルを利用しました。

トロントのレンタサイクル「バイクシェア」は街中の至る所に自転車ステーションがあり、とても便利です。

夜ご飯を食べたレストランの近くにも、寮の目の前にも、ステーションがあったので、歩くよりも安心です。

 

値段は、30分3.25カナダドル、24時間7カナダドル、3日間15カナダドル、1年間99カナダドルです。

プラスで、デポジットとして、20カナダドルかかります。

(デポジットは2日後に無事返金されていました!)

 

私はアプリから操作しましたが、各ステーションに端末が置いてあるのでアプリをダウンロードしなくても大丈夫です。

アプリで支払いを済ませた後は、ステーションに止まっている自転車に貼ってあるQRコードを読み取ると、ロックが解除されます。

f:id:ayayap37:20211006065356p:plain

バイクシェア

使い終わった後は、ステーションに返却するだけです。

特に問題もなく、無事に帰宅できました。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村