Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

内定式〜日本食レストラン「金魚」〜 (2021.10.01)

あやです。

今日はトロント時間の真夜中に内定式がありました。

私は、22卒なので、すでに日本で就職活動を終えて、カナダ留学に来ています。

 

内定式後に懇親会があり、日本にいる内定者にはケータリングが届けられました。

海外にいる私にはケータリングが届かないので、自分で用意しました。

せっかくなので、日本食を準備しました。

 

「金魚」という日本食レストランで頼みました。

オンラインで事前に頼んでおいて、内定式当日の夕方に取りに行きました。

ちらし寿司です。

f:id:ayayap37:20211006065257p:plain

ちらし寿司

パッケージに可愛いイラストが描いてありました。

 

お店に取りに行った時、初めは英語でやりとりしていましたが、店員さんは日本人で、名前を伝えると日本語に切り替えてくれました。

最後には、「お客様帰られます!」という掛け声があり、日本にいる気分になりました(笑)

f:id:ayayap37:20211006065312p:plain

おいしかった

真夜中に撮影したので、写真写りがあまり良くないです。

めちゃくちゃ美味しかったです。

マグロにサーモンに、、、最高でした!

 

内定式も無事おえて、春からの就職がドキドキワクワクです。

 

あややっぷ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
人気ブログランキング