Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

キングダム〜カナダ人と夜ご飯〜 (2021.10.05)

あやです。

今日は、韓国人ルームメイトとカナダ人の友人と夜ご飯を食べに行きました。

ご飯を食べに行ったカナダ人の友人は、私たちのルームメイトのカナダ人に紹介してもらい出会いました。

美味しいトロントのレストランに連れて行ってくれるとのことで、遊ぶ約束をしました。

 

夜ご飯は、Insomnia Restaurantというところで食べました。

私は、エビのクリームパスタを食べました。

f:id:ayayap37:20211009124340p:plain

 

カナダの物価は高く、レストランも20カナダドル前後が普通です。お酒は15カナダドル前後です。

ご飯とお酒1杯だけでも、チップ・税金全て合わせると40カナダドル超えてしまいます。

ただ、量はかなり多い!パスタも量が多すぎて、お腹がはち切れそうになりました。

 

ご飯を食べながら、英語のスラングを教えてもらいました(笑)

"Simp"という、好きな人に対してなんでもしてあげる人の意味の言葉を学びました。

恋バナもして、楽しかったです!

 

ご飯を食べた後は、カナダ人の家にお邪魔して、Netflixでキングダムという韓国ドラマを見ました。

音声は韓国語で、字幕は英語だったので、頭がこんがらがりました(笑)

ゾンビが出てくるドラマだったので、怖くて、電気を明るくして鑑賞しました。

f:id:ayayap37:20211009124456p:plain

キングダム

帰りは遅くなったので、Uberで帰宅しました。

Uberの運転手さんにも、キングダムを宣伝して帰りました(笑)

楽しい夜になりました。

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村