Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

シャン・チー (2021.10.06)

あやです。

今日の夜は、映画「シャン・チー/テン・リングスの伝説」を観に行きました。

20時半まで図書館で勉強し、夜ご飯を食べてから、21時50分スタートの映画を観ました。

日本でいうレイトショーの時間帯ですが、値段はどの時間帯も一緒でした。

値段は、13カナダドル(1200円前後)でした。

 

時間帯のせいか、お客さんは6名ほどしかいませんでした。

座席はリクライニングがついていて、快適です。

f:id:ayayap37:20211011120227p:plain


字幕がついていないので、内容が理解できるか観る前は不安でしたが、90%以上理解できたので、良かったです。

あまり難しい表現もなかったので、英語初心者にもオススメです。

 

私は、あまりマーベルの映画を観たことがなかったのですが、シャンチーが面白かったので、Netflixなどで他のマーベル作品も観ようと思います。

日本の映画館とは違って、他のお客さんが大笑いしながら観ていて、自分も我慢せず笑えたので気持ち良かったです。

 

少し驚いたのは、エンドロールの最中に灯りがついたことです。

日本だと、エンドロールも全て終わってから灯りがつくと思うのですが、途中でついたので、もう少し余韻に浸る時間をくれ!と思ってしまいました(笑)

 

また、ポイントカードも作成しました!

日本でも東宝のシネマイレージカードを持っていたのですが、こちらではシネプレックスという映画館で作成しました。

毎週火曜日は、半額で観れるらしいので、次は火曜日に観に行きたいと思います。

 

あややっぷ

 

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村