Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

大学の課題〜MUSICの授業〜 (2021.10.07)

あやです。

今日は対面授業が終わった後、昨日と同じく、公共図書館のReference Libraryで勉強してきました。

対面なので、大学の図書館で勉強しようと思ったのですが、大学の図書館はコンセントがある場所が少なく、パソコンの充電ができないので、公共図書館ですることにしました。

 

次の日提出のMusicの授業の課題があったので、その課題を終わらせることを目標にしました。

 

課題は、『YouTubeなどで「ライブ」の音楽を聴いて、5つツイートする』というものです。

ツイートすると言っても、実際にTwitterに投稿するのではなく、ツイートスタイルの文章を書いて、提出するというものです。

Twitterは英語だと280文字しか使えなく、書き方もカジュアルです。大文字を使ったり、ハッシュタグを使ったりして表現します。

 

何の音楽を選ぼうか、ずっと迷っていたのですが、、、

どうせなら日本の音楽を教授に伝えたいと思い、ONE OK ROCKさんのThe Beginningのライブ映像を選択しました。

 

英語のTwitterで使う言語がよく分からなかったので、教授の例文やネットを駆使して頑張って書きました。

また、授業内で習った単語を最低5つ使わなければいけなかったので、授業の復習もしながら、課題に取り組みました。

 

timbre(音色)という単語を使って、「his unique timbre of voiceーユニークな声の質ー」と表現したり、

dynamics(強弱)という単語を使って、「the change of dynamicsー強弱の変化ー」と表現したりして、

ライブ映像を繰り返し観て聴きながら、自分なりに頑張ってツイート文章を考えました。

f:id:ayayap37:20211009124352p:plain

ONE OK ROCKさんの特別ファンなわけではないですが、何回聞いても鳥肌がたつ歌声です。

Tim Hortonsのコーヒーを飲みながら、頑張りました!

無事、提出完了。

 

あややっぷ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング