Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

カナダでAmazon (2021.10.08)

あやです。

今日、Amazonで購入したものが到着しました。

以前も加湿器を購入したことがあったので、2回目のAmazon利用です。

 

今回注文したのは、ヨガマットです。

日本のAmazon Primeと同じく、カナダにもAmazon Primeがあります。

Amazon Prime for Studentsという学生用のAmazon Primeがあり、半額で利用できます。(日本と同じかな?)

また、最初の6ヶ月間は無料で使うことができるので、登録しました。

 

以前、加湿器を購入した際は、Amazon Primeに入っていなかったため、配送に1週間かかったのですが、今回は1日で到着しました!

f:id:ayayap37:20211009124359p:plain

 

私の寮は、"基本的には"各部屋の前まで荷物を届けてくれます。

ただ、たまにロビーまでしか届けてくれない配達員もいて、その時はロビーにAmazonの荷物が散乱しています。

また、カナダポストという配送業者の配達員のみが寮に入ることが許されているので、他の配送業者の場合は、自分で近くの支店まで取りに行くか、ロビーに無造作に置かれることになります。

Uber Eatsなどのデリバリーの人も、寮に入ることができないので、ロビーまで取りに行きます。

 

今回は、しっかり玄関前まで届けてくれて安心しました。

ヨガマット、使い倒します!

 

あややっぷ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング