Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Toas-Tite Sandwich Grill (2021.10.08)

あやです。

私のルームメイトのカナダ人は、栄養学を専攻していることもあり、毎日美味しそうなご飯やお菓子を作っています。

よく、自分の部屋にいると、「お菓子作ったよ!食べる?」とスマホにメッセージが届きます。

メッセージが届くと、すぐに部屋から飛び出して、集(たか)ってます(笑)

f:id:ayayap37:20211012113519p:plain

 

これは、この前作ってくれたブラウニー。

めちゃめちゃ美味しかったです。

食卓は、4人一緒に住んでいるのに、なぜか椅子が2つしかないので、基本的にお菓子は自分の部屋で食べてます。

 

今日は、何か不思議なツールを使ってサンドイッチのようなものを作っていて、これもゲットしに行きました(笑)

f:id:ayayap37:20211011131355p:plain

Toas-Titeという名前らしく、パンを挟んで、トーストにする道具です。

作り方としては、ワッフルメーカーみたいな感じ。

中にチーズを入れていて、食べたらチーズが伸びて最高でした。

f:id:ayayap37:20211011131331p:plain

なんか円盤みたいで可愛い。

カリッとしてて、ご飯というよりスナックのような味でした。

美味しかった!!

 

「これって、カナダの文化?」と聞いてみると、「あんまりカナダでも見たことないから、私の家の文化かも!」と言われました(笑)

Amazonには売っていたので、ちょっと買うか迷ってしまいました。。

ただ、日本のお家はIHだから、作れないと思って、やめました。

 

毎回、お菓子とかご飯を作って、声をかけてくれるのはすごく嬉しいんですが、いつも23時過ぎくらいに声をかけられるので、罪悪感と戦いながら食べています。

作りたてが食べたいので、これからも断らず、イエスマンになり続けようと思います!

この時間帯に食べるのは、カナダ人あるあるなのかな?

 

あややっぷ

 

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村