Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

夜ご飯にお鍋 (2021.10.11)

あやです。

今日の夜ご飯は韓国人ルームメイトとお鍋を食べました。

日本から持ってきていたプチッと鍋で作りました。

 

具材は、

・大根

・白菜

・お豆腐

・水餃子

です。

実は、もやしも買っていたのですが、入れるのを忘れていました。

具材は、全てカナダのローカルスーパーで買いました。

 

大根は、Daikonという名前で売っています。

f:id:ayayap37:20211015005645p:plain

長細くてびっくり。

1kgで3.28カナダドル。計り売りです。

 

ちなみにもやしの値段は、ほぼ5ドル(500円前後)です。日本だと30円前後で売ってたりするので、買うときは手が震えました(笑)

しかもお鍋には入れ忘れてしまったので、もったいないことをしました。

お鍋の後に、ナムルを作って美味しく食べました。

 

f:id:ayayap37:20211015005522p:plain

野菜が全部白かったので、写真映えしないお鍋になってしまいました(笑)

実は彩りのためにも、にんじんも入れたかったのですが、10本売りのにんじんしか見つけられなかったため諦めました。

普段は1本のも売っているので、次回の鍋ではにんじんも入れようと思います。

 

アジア系食材もローカルスーパーでたくさん売っているので、日本食もあまり恋しくならず助かってます。

プチッと鍋はまだ残ってるので、また作りたいと思います!

次は、うどんとか買ってきて、〆も楽しみたいな〜

 

あややっぷ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング