Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Thanksgivingのチキン (2021.10.11)

あやです。

今日の23時頃、カナダ人ルームメイトから「アップルパイ焼き上がったよ〜」というメッセージが来たので、共用キッチンでいただきました!

f:id:ayayap37:20211015010648p:plain

パイ生地から全て手作りです!

シナモンの匂いが最高でした。パイ生地はサクサクで、中のりんごも美味しすぎました〜

 

今日はThanksgivingなので、家族と一緒なら盛大にお祝いするようですが、寮で一人暮らしをしているので、なかなか盛大には難しいようです。

ターキーも高いので、今日はチキンを買ったと言っていました。

チキンもお裾分けしてもらいました!

f:id:ayayap37:20211015010658p:plain

マッシュポテトとグレイビーソースと一緒に。

 

もう一人のカナダ人ルームメイトは、夜までワインショップでアルバイトをしていたらしいです。

祝日手当で、給料が高くなると言っていました。

ただ、ワインショップなので、Thanksgivingということもあり忙しくて疲れたと言っていました。

 

ザ・カナダのThanksgivingではないけれど、カナダ人ルームメイトと少し豪華な食べ物を食べれて嬉しかったです。

(お鍋を食べた後にチキンとアップルパイを食べる強欲さ。。。)

 

あややっぷ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング