Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

CNタワービューのレストラン〜コロナ禍の外食〜 (2021.10.12)

あやです。

今日の夜ご飯は、韓国人ルームメイトとその友人の3人でご飯を食べに行きました。

ルームメイトの友人には初めて会ったので最初は緊張しましたが、話も弾んで楽しかったです。

 

レストランは事前に予約していきました。

LAVELLEというお店です。

chezlavelle.com

トロントでは9月末から、レストランに行くにはワクチン接種が必須になりました。

何度かレストランで外食していますが、今のところどのレストランでも、ワクチン接種証明書とIDを確認されています。

確認を怠ると、レストラン側に罰金が発生するらしいです。

ただ、確認の仕方はレストランによって様々で、「本当に見てるのか!?」と思うところもあれば、しっかり日付も確認するところもあります。

 

今回のレストランは、レストラン独自の体調アンケートも用意されていて、真面目に取り組んでいるようでした。

全ての書類と体調確認が終わったら、手首にスタンプを押すほどの徹底ぶりです。

f:id:ayayap37:20211015125718p:plain

 

屋上テラスのレストランで、CNタワーが綺麗に見えました。

そこまで混雑してなかったので、店員さんが綺麗にCNタワーが見れる席を案内してくれました。

CNタワーはトロントのシンボルタワーです。

(東京タワーやスカイツリーみたいな感じです!)

f:id:ayayap37:20211015124948p:plain

あまり混んでませんでした。

夜は涼しくなってきているので、コートを羽織ってちょうど良い感じ。

 

席から見えるCNタワーとトロントの夜景です。

f:id:ayayap37:20211015125000p:plain

はじめ、天気予報が雨で少し心配していたのですが、曇りで耐えてくれました。

こうしてみると、やはりトロントは都会ですね。

 

このレストランは少し日本要素とブラジル要素が入っているレストランらしく、メニューには唐揚げやエビチリなどもありました。

f:id:ayayap37:20211015125708p:plain

 

お酒で乾杯!

f:id:ayayap37:20211015125742p:plain

私は、白桃酒を頼みました。(真ん中)

SAKEと書いていました。

 

食べ物も飲み物もオシャレで、綺麗な景色を見ながら優雅な時間を過ごすことができました。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村