Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

トロント大学でスケート (2021.10.17)

あやです。

今日の夕方は、大学でスケートをしてきました。

水泳と同じで、スケートリンクが無料開放されています。

(スケート靴のレンタルだけ3ドルかかります。)

 

日本で何回かスケートをしたことがありますが、数年前だったので少し緊張。

 

スケート靴とヘルメットを借りて、いざリンクへ。

ちなみに私は日本の足のサイズは24.5センチで、スケートリンクの靴のサイズは5でした。

スニーカーは7.5のサイズを履いていますが、スケート靴は一回り小さい方が良いらしいです。

 

家を出てから、ジャケットを持ってきた方がよかったかな?と思いましたが、そこまで寒くなかったので、セーター1枚で十分でした。

f:id:ayayap37:20211022222631p:plain

中にはフィギュアスケートの練習をしている人もいました。

私は、転けても大丈夫なように、壁に一番近いところで楽しんでました(笑)

 

時間は、水泳と同じく1回45分利用できます。

スケートは水泳よりも予約枠が少なく、競争です。

留学中にあと数回頑張って予約して行きたいです。

 

冬には湖が凍って、そこでもスケートができるらしいので、楽しみです。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村