Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

ボヤ騒ぎ (2021.10.18)

あやです。

今日の夜、いきなり寮の火災報知器がなりました。

月に1回、火災報知器のテストがあるのですが、今日はその日ではなかったので驚きました。

 

しばらくすると、アナウンスが流れました。

2階の火災報知器が作動したらしく、すぐに消防車がきました。

「危険を感じた人以外は、部屋にいること」と言っていたので、ルームメイトと部屋に残りました。

 

ルームメイトの指示で、すぐに避難できるように靴を履いて、ジャケットやパスポート、貴重品だけ用意しておきました。

バルコニーからずっと外を見ていました。部屋は20階よりも上なので、さすがに飛び降りれないな〜と考えていました。

f:id:ayayap37:20211030062447p:plain

幸い何事もなかったようで、一安心です。

2階にはバーベキュー場があるので、そこが原因なのかな?

とりあえず良かったです。

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村