Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

モントリオール散策 (2021.10.22)

あやです。

モントリオールに着いてから、3時間程市内を観光しました。

スーツケースを持ちながらの観光だったので、少し大変でした。

 

街並みはトロントと全く違って、ヨーロッパ風でした。

石畳の道路に、建物も可愛くてフランスに来たようでした。

f:id:ayayap37:20211101120329p:plain

ちなみにこの建物はショッピングセンターでした。

可愛くて、目の前にあったベンチに座ってしばらく建物を眺めていました。

f:id:ayayap37:20211101121357p:plain

ノートルダム聖堂の前の広場。

ミサ中のようで入ることができませんでした。残念。

この広場にもベンチがあったので、座って、持ってきていたサンドイッチを食べました。

広場では、歌っている人もいて、聴きながら気持ちよく食べていたのですが、途中でハトが10匹くらい食べ物を求めて私の周りに集まってきたので、途中で退散しました(笑)

 

トロントにいても思うのですが、日本のハトと違って、こちらのハトは、

人間<<<<<<<ハト

と思っている気がします。私がハトに向かって歩いて行っても逃げずに、むしろ立ち向かってきます。怖いです。

 

ぶらぶらしていると、ケベックに移動する時間になったので、バス停へ。

バス停に向かっている途中で、私がスーツケースを持っていていかにも観光客だったからか、「お金1ドルください」と言うおじさんが近寄ってきました。

お金をせがむ前に、「フランス語(français)?英語(English)?」と聞いてきたので、さすがケベック州だなと感じました。

お金をせがむ人は、トロントよりも少ないように感じます。

 

それでは、バスでケベックに向かいます!

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村