Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

ケベックシティ観光 (2021.10.23)

あやです。

今日は一日ケベックシティを観光します。

まずは、朝ご飯から。

【Paillard】

朝7時からオープンしています。

8時くらいに行きましたが、少し列ができていました。

店員さんは英語を話してくれますが、メニューは全てフランス語なので注文が難しい。

とりあえず、Pommesはリンゴということを知っていたので、りんごパイを注文。

そして、ミルフォイユ(ミルフィーユ)を注文。

日本にいた頃、フランス菓子のお店で働いていたので、その知識が少し役に立ちました(笑)

美味しかったです。

ミルフォイユは出来立てじゃないのか、少しシナシナだったけど。

腹ごしらえもできたので、観光スタート。

まずは、【ケベック州議事堂】

前に噴水があるのですが、私たちが行った時は水が出ていませんでした。。

紅葉が綺麗でした。

足元にも葉っぱが落ちていて、秋を感じることができました。

次は、この州議事堂の横にある【アブラハムの平原】へ。

見渡す限り全部原っぱ!

そのまま近くにある【la terrasse saint denis】へ。こちらも原っぱ。

景色がよく、有名ホテル【シャトーフロンテナック】を見ることができました。

少しだけ曇っていましたが、綺麗にうつりました。

写真よりも生で見る方がずっときれい。景色が良すぎて、母にビデオ電話しました。

景色を堪能した後、この下にある【テラスデュフラン】へ行って、ホテルをより近くで楽しみました。

写真をたくさん撮った後、いよいよホテルの中へ。

ロビーは誰でも入ることができます。

ちょうどお手洗いに行きたかったので、ホテルのお手洗いを借りました(笑)

次に旅行に行く時(もっともっと大人になって)は、このホテルに宿泊したいな。

続いて、てくてく歩いて【トレゾール通り】へ。

絵がたくさん売られています。一つ可愛い絵を購入しました。

売っているおじさんが優しくて、日本語も話してくれました。

オリジナルの版画だそうです。

たくさん迷っていたら、最後は値段をまけてくれました。

秋のシャトーフロンテナックが描かれた絵にしました。

絵を購入してルンルンで、もう少し歩くと【プチ・シャンプラン通り】

昨日、夜ご飯を食べた通りです。

夜と昼ではまた雰囲気が違います。

通りにある傘がたくさんあるところで、写真をパシャリ。

壁に絵が描かれていたりして、可愛いです。

絵じゃないみたい!

街並みはやっぱりトロントとは違って、フランスの雰囲気があります。

ここでお腹が空いてきたので、プチ・シャンプラン通りにあったお店でランチを食べました。

【Q-De-Sac】というお店です。

友人がカナダにきたので、プーティンを食べたいとのことで注文しました。

プーティンはフライドポテトにグレイビーソースとチーズがかかったカナダのファストフードです。

メープルシロップがかかっているものも多いです。

私はそれにオニオンスープを注文しました。

上がグラタンになっていて、ボリューミーでした。

お昼ご飯を食べた後は、もう少しだけケベックシティを散策。

クリスマスオーナメントのお店へ行きました。

私は、韓国ドラマ「トッケビ」を観たことがあったので、ロケ地だ〜とテンションが上がりました。

ここで、1つオーナメントを購入しました。

Quebecと書かれたメープルリーフのオーナメントです。

一つづつ葉っぱが違って、気に入る葉っぱを探して購入しました。

黄色っぽい葉っぱもありましたが、私はできるだけ赤い葉っぱを選択しました。

可愛い!

夕方。電車でモントリオールへ帰ります。

ケベックシティは小さい街なので、観光自体は1日で十分だなと思いました。

街並みもとっても可愛かったし、店員さんもフレンドリーで大好きな街の一つになりました。

また来たいな。

あややっぷ

カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログへ