Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Crew Collective & Cafe (2021.10.25)

あやです。

今日はモントリオールからプリンスエドワード島に移動する日です。

友人は、午前中、モントリオールで帰国(アメリカから来てもらっていました!)する用のコロナ抗原検査を受けに行っていたので、一人で少しモントリオール市内をぶらぶら。

 

可愛い街並みで飽きません。マギル大学に行ってみました。

街並みはトロントよりモントリオールの方が可愛いけれど、大学キャンパス内は、トロント大学も負けてません(笑)

またトロント大学キャンパスの写真もアップします!

 

トロントが負けているものを発見。

f:id:ayayap37:20211106010646p:plain

リスが可愛い。

ちなみに、トロントのリスはこちら。

f:id:ayayap37:20211106010827p:plain

どす黒い色。トロントのリスは黒くてデカくてすばしっこいです。まるでネズミ。

 

友人の抗原検査が終わったので、一緒にお昼ご飯を食べに行きました。

モントリオールはベーグルが有名らしいので、ベーグルを食べました。

f:id:ayayap37:20211106011105p:plain

【Crew Collective & Cafe】

ノートルダム聖堂の近くにあります。

ベーグル、柔らかくて、美味しかった、、!もともとベーグルは得意ではなく、あまり食べたことがなかったのですが、めちゃくちゃ美味しかったです。ベーグルにハマる予感。

 

こういうカフェではよく名前を聞かれて、飲み物の準備ができたらその名前で呼ばれるのですが、呼びやすい名前を伝える人も多いです。

特に、韓国人はもともとアメリカンネームを持っていて、留学中はアメリカンネームで生活している人が多いです。日本人でも、カフェではアメリカンネームを使う人も結構見かけます。

ただ、私はずっと日本語の名前を使っています。自分の名前が好きなのもあるし、海外の人からすると日本語の名前は珍しいので、よく「可愛い名前!」と褒めてもらえて嬉しいからです(笑)

このカフェの店員さんにも褒めてもらえて嬉しかったです。

f:id:ayayap37:20211106011648p:plain

このカフェは昔は銀行の建物だったらしく、今もそのまま使っているそうです。

なので、入る時に、ここがカフェであってるのかな?と不安になりました(笑)

 

大学生らしき人がたくさん勉強をしていて、私もトロントでこんなオシャレなカフェを開拓したいなと思いました。

あるかな?

 

お腹もいっぱいになって、夕方の便でプリンスエドワード島へ向かいます。

バイバイ、モントリオール。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村