Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

モントリオール〜プリンスエドワード島 (2021.10.25)

あやです。

モントリオールからプリンスエドワード島へ飛行機で移動。

約1時間半で到着しました。

飛行機はそんなに混雑していなくて、隣はどこも空いていました。

快適な空の旅でした。

小さい空港。この写真は滑走路から撮りました。

飛行機から階段で滑走路に降りて、てくてく歩いて空港内へ。

プリンスエドワード島(PEI)に入るときに、全員が必須でPCR検査を受けます。

飛行機だけではなく、車やフェリーでも同様です。

PCRの結果は陽性だった時のみ、連絡が来るようです。

そして、事前にPEI Passというものを申請しておく必要があります。

www.princeedwardisland.ca

私は行く1週間前に申請しました。申請結果は3時間くらいで届きました。

これがなければ島に入れません。島独自のコロナ対策がたくさんありました。

空港からホテルまでは、バスで行こうかと考えていたのですが、次のバスがくるのが50分後。

どうしようかな〜と考えていたところ、タクシーの運転手さんに声をかけられたのでタクシーで行くことにしました。

事前に値段を聞いて、乗車。

タクシーの運転手さんのお家に日本人留学生がホームステイしているらしいです。

もともとバンクーバーで働いていたそうなのですが、生まれ育ったPEIが居心地良いらしく、戻ってきてタクシー運転手をしていると言っていました。

ホテル到着〜!【Rodd Charlottetown】

可愛い外観!部屋の中も綺麗でした。ベッドがフカフカ。

ちなみに私たちはこのホテルで2泊するのですが、2泊以上する人には100ドル(9000円くらい)のギフトカードが貰えました。

朝食はついてなかったのですが、このギフトカードでホテル朝食が食べれるようです。

他のお店でも使えるみたいで、とてもお得!

これから、少しだけ島内をぶらぶらして、夜ご飯を食べに行きます!

あややっぷ

カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ