Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

PEIの夜 (2021.10.25)

あやです。

プリンスエドワード島に到着したのは夕方でしたが、少しだけお散歩。

メイン通りを下ったところに、港があったので行ってみました。

f:id:ayayap37:20211109121919p:plain

港に"PLAY ME"と書かれたピアノが置いてあったのですが、鍵盤が腐ってて何も弾けませんでした(笑)

港には、赤色をモチーフにしたピアノや椅子が置いてありました。

「赤毛のアン」の島なので、赤色を積極的に使っているのかな?

 

日も暮れてきたので、夜ご飯を食べに行きました。

夜ご飯は、タクシーの運転手さんにおすすめしてもらったシーフードのレストランに行きました。

【Merchantman】というお店です。

港の近くの、メインストリートにありました。

 

ロブスターのメニューもありましたが、ロブスターはマケットプライスになっていて時期によって値段が違うようです。

一応店員さんに尋ねてみたところ、12ポンド(550g)で98ドル(9000円程度)でした。

 

私は、シーフードのクラムチャウダーと牡蠣を頼みました。

生牡蠣もありましたが、一度牡蠣にあたったことがあって怖かったので、蒸し牡蠣にしました。

クラムチャウダーには、ムール貝やアサリが入っていて美味しかったです!

f:id:ayayap37:20211109121921p:plain

 

明日は一日赤毛のアンツアーに行ってきます。

早めに就寝!

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村