Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

PEIサイクリング (2021.10.27)

あやです。

今日は夕方の飛行機の時間まで、シャーロットタウン内をサイクリングすることにしました。

 

自転車は、【Outer Limit Sports】で借りました。

1日で4500円くらいでした。ヘルメットも借りて、椅子の高さもしっかり合わせて、いざ出発。

 

私がマップを見ていたので、私が先頭・友人が後についてくる形でスタートしました。

しかし、自転車に乗って3分後、友人がしっかりついてきてるか確認するために後ろをチラッと見たら、バランスを崩して転けてしまいました。

見事に膝から血が。初っ端から転けてしまって、自分の鈍臭さに涙が出そうになりました。

1日レンタルだったので、乗らなきゃ何もできない!と思って、そのまま頑張って立って自転車を漕ぎました。

 

まずは、ビクトリアパークへ。

f:id:ayayap37:20211113114336p:plain

f:id:ayayap37:20211113115746p:plain

自転車用の道路があって、気持ちよく漕ぐことができました。

天気が少し悪かったのが残念。

風も強かったので、所々立ち漕ぎしました。

f:id:ayayap37:20211113114513p:plain

続いて、PEI名物のCowsというアイスクリームショップへ向かいました。

PEIを自転車で走るときは、基本車道か自転車通路を走ります。たまに歩道を使っていいところもありました。

全部標識があって、車道を走るときは標識に「Share the road」の文字と一緒に車と自転車の絵が描かれています。

日本ではあまり自転車に乗ったことがなかったので、車道で車と一緒に走るのは少し怖かったです。

f:id:ayayap37:20211113114408p:plain

アイスクリームショップに到着。

風も強く、気温も低かったので、アイスを食べるべき日ではなかったのですが、せっかくPEIにきたので、寒い中頑張って食べました。

プリンスエドワード島はミルクが美味しいので、アイスやチーズも美味しいようです。

PEIでたくさん牛を見かけました。だだっ広い草原で自由そうでした(笑)

Cows店内には、アイスクリームの他にも、服などもお土産もたくさん売ってありました。

f:id:ayayap37:20211113115753p:plain

ここで空港に出発する時間が近づいてきたので、自転車を返却しに帰りました。

転けたり、寒かったり、この日は色々大変だったけれど、6日間の旅行は充実していて、行きたかった場所にも行けて、楽しかったです。

 

どの街も、また違う季節にきてみたいな。

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村