Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Canada's Wonderland ハロウィン (2021.10.30)

あやです。

今日は、トロントにある遊園地【Canada's Wonderland】に遊びに行ってきました!

カナダで一番大きい遊園地です。

 

住んでいるダウンタウンからは電車とバスを乗り継いで大体1時間弱くらいで行くことができました。

せっかく行くからには、最初から最後まで行こう!ということで早起きをがんばりました。

ただ、あいにくの雨。私の雨女のせいでしょうか。

 

現在はハロウィンシーズンです。

金土日だけの営業。事前にチケットを購入してから行きました。

朝から夕方までは、ハロウィン全く関係なしの遊園地で、夜からハロウィンモードに切り替わります。大阪のユニーバサルスタジオと一緒ですね。

ですが、ユニバと違うところは、チケットが別になっているところです。

私たちは1日中行くということで、普通のチケットとハロウィンのチケット両方購入しました。

 

ちなみにこの場合、夕方5時に一度パークから追い出されて(笑)、ハロウィンモードに切り替わる7時までどこかで時間を潰さなければいけませんでした。

私たちは、この2時間で夜ご飯を食べに行きました!

 

日中のパークは雨だからか全然人がいない!全然並んでない!最高!

真っ赤なポンチョを購入して、雨の中はしゃぎ倒しました。

f:id:ayayap37:20211120055910p:plain

f:id:ayayap37:20211120055922p:plain

このWonderlandには、17のジェットコースターがあります。

絶叫系はほぼほぼ制覇することができました。

 

私のおすすめは、「ユーコンストライカー」というジェットコースターです。

一番高いところで3秒くらいアトラクションが停止して、すごく怖かったです!

 

どこの遊園地にもあるアトラクション中に撮られる写真なのですが、コロナ禍ということで、マスクを着用していない写真が映るとその写真は見せることも購入することもできないそうです。コロナ対策がかなり徹底されていました。

絶叫系は本当にスピードもあるので、マスクがずり落ちてくるのですが、そのずり落ちた瞬間に一度写真を撮られてしまい、その写真は見ることができませんでした。

それ以降、マスクを押さえながら絶叫系の乗り物を楽しみました(笑)

 

夜からのハロウィンイベントは、そこら中にゾンビがいます。

そして、日中と打って変わって、かなり混んでいました。

私は、ホラー系がかなり苦手なので、泣きそうになりながら友人に捕まってずっと下を向いてました(笑)

でも、なぜか怖がっている人の方がゾンビに狙われがちですよね。

f:id:ayayap37:20211120055934p:plain

怖がって、携帯も出せなかったので、全然写真はないです(笑)

 

とにかく、ハロウィンを楽しむことができてよかったです!

ただ1日中叫びまくってはしゃぎまくって、この日は帰宅した瞬間気絶しました。。

 

あややっぷ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング