Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

トロントで焼肉(2021.11.01)

あやです!

今日のお昼ご飯は、日本人留学生たちと一緒に焼肉を食べてきました!焼肉!

【Gyubee】というお店で、食べ放題です。

ランチの時間帯は、税込41ドル(4000円)くらい。

食べ放題ということで、朝ごはんを抜いて、店までは歩いて行って、お腹を空かせて準備万端で参戦してきました。

f:id:ayayap37:20211120061454p:plain

日本人留学生みんなテンションが上がって、メニュー全部ください!って勢いで注文しました(実際、肉やサイドメニューは全部頼みました)。

 

ワンカルビの方が多分味は20倍美味しいけど、トロントで食べる焼肉はもっと美味しく感じます。味噌汁の安心感がすごいです。

一番美味しかったのは、ビビンバとエビ(笑)

お肉ももちろん美味しくなかったわけではないですが、とにかくビビンバとエビが美味しかったです。

 

お会計の時に、このお店はカナダの銀行のカードしか使えなかったので要注意です。

私はカナダ生活が4ヶ月だけということもあり、ずっと日本のカードだけで生活してきてたので、使えなくて焦りました。

現金もあまり持っていなかったので、友人に立て替えてもらいました。

日本のカードが使えなかったのは初めてでしたが、こういうこともあるのかと勉強になりました。

 

お腹いっぱい!

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村