Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

言語学の中間テスト (2021.11.03)

あやです。

今日は、言語学の中間テストがありました。

言語学は、私がトロント大学で学びたかった分野なので、勉強を一番頑張っています。

 

言語学の基礎的な授業を履修しているので、発音記号だったり文法の成り立ちを中心に今は勉強しています。

特に、英語の発音記号の授業では、「ある単語を発音する時に舌の位置はどこか」「破裂音なのか摩擦音なのか」などを勉強していて、英語のスピーキングの役にも立っています。

 

今回の中間テストは、朝の9時から2時間でした。オンラインでのテストです。

2時間パソコンと睨めっこしながら問題を解いて、かなり疲れましたが、無事終了。

自己採点では7割くらい取れていたので、少しほっとしました。

7割だと、トロント大ではそんな良くないと思うけど(笑)

 

これで、履修している授業全て中間テストが終わりました。

あとは、期末テストに向けて勉強を頑張りたいと思います。

日本の大学の卒業論文も書かなきゃ〜!

 

あややっぷ

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング