Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

アメリカへ出発 (2021.11.06)

あやです。

トロント大学は今日から1週間、リーティングウィークでお休みです。

どのカナダの大学にもあるお休みです。休みの時期はバラバラで、トロントにあるライアソン大学は、もう少し早い時期にあったようです。

この休みで遅れている分の勉強をしたり、日頃の勉強から解き放たれてリラックスしたりするお休みです。

 

トロント大学の学生は、前者の勉強をしっかりする人が多い印象です。

「旅行だ!わー!」と言っているのは、大体交換留学生な気がします(笑)

私も、「旅行だ!わー!」と言っている一人で、このリーディングウィーク丸々使って、フロリダ・オーランドへ旅行へ行ってきました!

オーランドはディズニーランドやユニバーサルスタジオ等のテーマパークで有名なところです。

 

11月8日から、アメリカカナダ間の陸路の国境が開放されますが、リーディングウィークが始まった11月6日は空路のみでした。

72時間以内のコロナ陰性証明書は必須でした。

2日前に、SHOPPERSというドラッグストアで受けました。

アメリカ入国の際は、PCRだけでなく、抗原検査も許可されているので、思ったより安くで済みました。3800円くらいです。

15分で結果が出て、無事陰性でほっとしました。安心して旅行へ行ける!

ちなみに、カナダ入国の際はPCR検査しか認められていないので、帰国の際はPCRを受けることになります。

 

いざ出発!

カナダからアメリカへ移動するときは、カナダで入国審査があります。

「何しに行くのか」「何日間行くのか」「滞在先」などよくありがちな質問だけされて、無事入国審査も突破できました。

f:id:ayayap37:20211126135059p:plain

フロリダ・オーランド空港に到着。

カナダで入国審査も終わっていたので、特に何もなく入国できました。

 

フロリダは暖かいと聞いていたのですが、到着したのは夜だったので少し肌寒かったです。

ホテルまではUberを利用しました。

f:id:ayayap37:20211126135113p:plain

滞在するホテルは、ユニバーサルスタジオ系列の【Universal's Endless Summer】というホテルです。ここで8泊9日滞在します!

楽しみ!

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村