Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

アメリカとカナダのコロナ対策 (2021.11)

あやです。

アメリカに到着してから、カナダとの違いを発見。

『コロナ対策』です。

 

まず、空港からホテルに行くときにUberを呼んだのですが、運転手さんが「マスクとっても全然いいよ!」と言ってきました。

カナダでは車や電車の中などは絶対にマスクをしなければいけないので、びっくりしました。

その後ホテルに着いてから、夜ご飯の買い出しにスーパーへ行ったのですが、ほとんどマスクをしている人がいない!

 

そして一番びっくりしたのが、ディズニーやユニバーサルスタジオのスタッフもマスクをしていないということです。

屋外ではマスクを外しても良いらしく、エントランスや屋外にいるスタッフ・ゲストはマスクをつけていませんでした。

さすがにディズニーでは、屋内ではマスクをつけていない人は、何人か注意されていました。

 

Canada's Wonderlandの遊園地に行った時は、マスクの着用が絶対だったので、カナダとアメリカ(もしくはワンダーランドとディズニー?)のコロナ対策の違いには驚きました。

 

他は特に、アメリカとカナダの違いはあまりなかったのですが、

あえていうならば、アメリカに着いたときに、トイレが「Restroom」表記だったことですかね。カナダでは、トイレは「Washroom」と書かれています(笑)

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村