Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

フロリダディズニーワールド (2021.11.06~11.14)

あやです。

フロリダのディズニーワールドへ行ってきました!

世界最大のディズニーパークです。今年は50周年アニバーサリーです。

4つのパークから成っていて、全てのパーク制覇してきました!

 

Hollywood Studios

ハリウッドスタジオのパークは、トイストーリーのエリアやスターウォーズのエリアがありました。

初日にこのパークに行ったのですが、早速ミニーちゃんのカチューシャをゲットしました。

東京ディズニーだと1500円〜2000円くらいだと思うのですが、3500円くらいした。。。

f:id:ayayap37:20211126142102p:plain

東京ディズニーにもある、「トイストーリーマニア」もありました。

東京ディズニーを知っていると、どうしても比べてしまいます。。

f:id:ayayap37:20211126142348p:plain

私は東京ディズニーにある、タワー・オブ・テラーというアトラクションが大好きなのですが、ハリウッドスタジオにもあったので行ってきました。

"落ちる"という意味では同じなのですが、細かいディーテールが東京とは違っていて面白かったです。

f:id:ayayap37:20211126142246p:plain

アトラクションに乗るだけでなく、食べ物も楽しみました。

アメリカっぽい【ブラウニーアイスサンデー】

f:id:ayayap37:20211126142213p:plain

ミッキーの形をしたプレッツェル!

なんかちょっと潰れてた。

f:id:ayayap37:20211126142256p:plain

私がこのパークで一番気に入ったのは、ショーです。

美女と野獣のミュージカルを見に行きました。生歌で鳥肌が立ちました。

ベル役の方が、すごく美人でした。

f:id:ayayap37:20211126142113p:plain

アナと雪の女王のショーも見に行きました。

一緒に歌おう!というショーで、周りはほとんど子供でしたが、余裕で楽しめました。

f:id:ayayap37:20211126142322p:plain

パーク全体的に、待ち時間もそんなになかったので、1日で回りきることができました!

夜ご飯は、【ママ・メルローズ】というレストランを予約していました。

予約していましたが、15分は待たされました。お腹すいた。

f:id:ayayap37:20211126142228p:plain

充実した一日!お腹も心もいっぱいです。

Animal Kingdom

アニマルキングダムは2日目に行きました。

"アフリカ"や”アジア"などエリア別になっていて、各エリアに動物がいます。アフリカのエリアにはサファリパークがあって、動物園みたいなパークでした。

f:id:ayayap37:20211126143439p:plain

パークの中央には、「ツリー・オブ・ライフ」という樹がありました。

木の幹に動物がたくさん隠れていました。

雲ひとつない青空で、綺麗な写真が撮れました。

f:id:ayayap37:20211126143353p:plain

アバターのエリアもあって、アバターのアトラクションが最高すぎました。

私が今まで乗ったアトラクションで今のところ一番です。ネタバレになるので、詳しくは言いませんが、空を飛べます(笑)

f:id:ayayap37:20211126143453p:plain

お昼ご飯は、アフリカ料理を食べました。

私の口には合いませんでした。

f:id:ayayap37:20211126143554p:plain

アフリカのサファリパーク!

本物の動物がたくさん。昼間なので、寝ている動物も多かったです。

違う時間帯に行くと、また違うたくさんの動物を見れると思います。

f:id:ayayap37:20211126143315p:plain

f:id:ayayap37:20211126143302p:plain

ミーアキャット

f:id:ayayap37:20211126143604p:plain

遠くに見えるゴリラ

ふれあい広場もありました。

羊や馬がいっぱい。

f:id:ayayap37:20211126143406p:plain

あまりディズニー感はないパークですが、たまに隠れミッキーがありました。

f:id:ayayap37:20211126143535p:plain

前日に行ったハリウッドスタジオとは全く違った雰囲気で、飽きずに楽しむことができました!

f:id:ayayap37:20211126143340p:plain

Epcot

エプコットは未来をイメージしたパークです。

エントランス入ってすぐ球体の建物が、エプコットの象徴です。

f:id:ayayap37:20211127073146p:plain

このパークの中には、ワールドショーケースというエリアがあって、各国をテーマとした建物が並んでいました。

日本のエリアもありました!日本のエリアにはお城がありました。

f:id:ayayap37:20211127073611p:plain

お城の中がお土産屋さんになっていたのですが、日本の食料品や日用品、雑貨がたくさん売っていました。

ディズニーやユニバーサルスタジオ全体的に、アジア人観光客が少なかったので(コロナが原因かな?)、日本のお土産屋さんに行くと「日本人?」と声をかけられたりしました。

UCCのコーヒーを手に持って、「これって美味しい?有名?」と聞かれたので、私は飲んだことがなかったのですが、「有名だよ〜」と答えておきました(笑)

f:id:ayayap37:20211126145216p:plain

この洗顔が19.95ドル(約2260円)。私はこの洗顔を日本から持ってきて使っているのですが、500円前後で買ったので、値段にかなり驚きました。

普通の日本のお店みたいで楽しかったです。ディズニー感皆無だったけど(笑)

 

私たちが来たこの時期はちょうど『Food&Wine Festival 2021』が開催されていて、さまざまな国の料理とお酒の屋台が出店されていました。

日本の屋台では、食べ物は

・照り焼きチキンマン

・海老の天ぷらサンド

・スパイシー箱寿司

飲み物は、日本酒やゆずレモンのお酒が売られていました。日本ブースでは何も食べなかったのですが、行列ができていて嬉しくなりました!

 

私は、モロッコとブラジルとカナダの屋台で購入しました。

モロッコはケバブ、ブラジルはポンデケージョ、カナダではアップルサイダーの飲み比べをしました。

f:id:ayayap37:20211126145146p:plain

モロッコのケバブ

f:id:ayayap37:20211126145131p:plain

ブラジルのポンデケージョ

f:id:ayayap37:20211126145119p:plain

カナダのアップルサイダー

どれも、屋台クオリティ以上で美味しかったです。

特にポンデケージョはもちもちで最高でした。

 

屋台はこんな感じ。

f:id:ayayap37:20211126145056p:plain

カナダのエリアは、柵にメープルが彫られてあって可愛かったです。

f:id:ayayap37:20211126145106p:plain

日本エリアもテンションが上がりましたが、カナダエリアもテンションが上がったので、ちょっとはカナダが第二第三の故郷になりつつあるのかな?(笑)

 

この日は雨が降ったり止んだりしていたのですが、美味しいご飯をたくさん食べることができたので満足です!

ちなみに、カナダの遊園地Canada's Wonderlandのポンチョを持ってきていて、それをずっと着ていました(笑)

みんなミッキーのポンチョを着ていたので、友人と二人少し目立っていました。。

Magic Kingdom 

最後は一番大きなパーク、マジックキングダムです。

ここは東京でいう、ディズニーランド!一番人も多かったです。東京ディズニーランドのモデルとなったパークらしいです。

真ん中にシンデレラ城があるところもそっくりです。

アトラクションも、イッツアスモールワールドやジャングルクルーズ、ビッグサンダーマウンテンなど東京にもあるものがたくさんありました。

待ち時間も4つのパークの中で一番長い。子供連れも多くて、どのアトラクションもいっぱいでした。

アトラクションに気を取られすぎて、写真全然撮ってないです(笑)

 

実は、夜ご飯であるレストランを予約していたのですが、予約時間になって、違うパークにあるレストランを予約してしまっていたことが発覚。

夜ご飯抜きになりました。。パークがたくさんあるので、皆さんも予約するときは気をつけてください。

 

夜は、50周年記念のショーがありました。

シンデレラ城がライトアップされていて、綺麗でした。

最後には、花火!圧巻でした。

f:id:ayayap37:20211127080240p:plain

人混み人混みでコロナが少し心配になりましたが。みんなマスクもしていないので。

 

ディズニー4パーク制覇。行く前は、「疲れるかな?」「飽きないかな?」と心配していましたが、どのパークも全く違う魅力があって、疲れはしましたが全然飽きずに楽しむことができました。

私の一番のお気に入りは、アニマルキングダムです。とにかくアバターが凄かったのと動物が可愛かった。

マジックキングダムは、東京ディズニーランドと同じ感じで、むしろ東京ディズニーの方が「夢の国」を忠実に再現しているような気がしました。

ぜひご参考に。

 

あややっぷ

 

 

にほんブログ村 海外生活ブログ 海外生活情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング