Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

フロリダ ユニバーサルスタジオ (2021.11.06~11.14)

あやです。

フロリダ・オーランドにあるユニバーサルスタジオのパークを3つ制覇してきました!

2つは、日本にあるUSJと同じような遊園地のパークで、1つはウォーターパークです。

私たちはユニバーサルスタジオ系列のホテルに宿泊していたので、Early Admissionを使って、一般のゲストよりも早く入場することができました!

無料のシャトルバスもついていて快適。

チケットも、パーク間を移動できるチケットにしたので、最終日は3つのパーク全部行きました(笑)

パーク間の移動は、ハリポッターに出てくるホグワーツエクスプレスに乗ることができます。ただ、この移動手段に乗るために待ち時間20分くらいありました(笑)

Universal Studios Florida

このユニバーサルスタジオフロリダは、2つ目のアイランズ・オブ・アドベンチャーに比べると子供向けのアトラクションが多かったです。

なので、一番滞在時間は短かったように思います。

11月13日からユニバーサルスタジオのクリスマスイベントが始まったのですが、そのショーは楽しかったです!

でっかい凧がいっぱいでした。サンタさんもいました!

f:id:ayayap37:20211127111700p:plain

このパークで食べたクレープが美味しかったです。

日本のクレープよりもボリューミーで最後は満腹感が半端なかったですが、生地ももちもちでフルーツもクリームも最後まで美味しかったです。

f:id:ayayap37:20211127111754p:plain

私はいちごチョコのクレープで、友人がパッションフルーツとブルーベリーのクレープです!

Universal's Islands of Adventure

ここのパークには、大阪のUSJにもあるジュラシックパークやハリーポッターのお城がありました。

全体的に、このパークのジェットコースターのスピードは速い!レールに加速機能のようなものがついていて、途中でスピードが上がったりしてスリル満点でした。

特に、ハリーポッターエリアにあったジェットコースターは迫力満点でした!

待ち時間は120分だったけど。

f:id:ayayap37:20211127111722p:plain

バタービールを飲みました。

大阪でも飲んだことはありましたが、あまり美味しくないです。

 

ここのパークも13日からクリスマスイベントが始まって、ハリーポッターのお城でショーがありました。

f:id:ayayap37:20211127111606p:plain

プロジェクションマッピングで、花火やクリスマスツリーが。

最後には、本物の花火もありました。

20分に1回のショーだったので、あまり混んでいないかな?と思っていたのですが、かなり混んでました。。

f:id:ayayap37:20211127111607p:plain

Universal's Volcano Bay 

ウォーターパーク!

フロリダの気候は温暖なので、まだプールに入ることができます!このパークが個人的に一番楽しかった(笑)

TapuTapuという時計のようなデバイスを入り口でもらうことができ、これで待ち時間も全て管理されているので待ち時間がほぼない!快適でした。

自分のクレジットカードと繋ぐこともできたので、レストランにもこのTapuTapuだけで支払いができました。

なので、ロッカーに全部荷物は預けて、ずっと手ぶらで移動。最高でした〜!

f:id:ayayap37:20211127111815p:plain

ウォーターパークのアトラクションもスリル満点で楽しかったです。

真っ逆さまに落ちるアトラクションなどもありました。

 

ただ、ひとつハプニングが発生。

流れるプールで、流れに身を任せてプカプカ浮かんでいたら、急にプールが浅くなって、膝を床に擦りむいてしまいました。

実は、プリンスエドワード島に旅行に行った時にできた膝の傷がまだ治っていなかったので、同じところにまた傷が。絶対に跡残っちゃうよな〜

水の中ということもあって、プールからあがると血がダラダラ出てきました。

急いで、救急室へ。手当てしてもらって、ウォータープルーフのバンドエイドも貼ってもらって、おかげで残りの時間も楽しむことができました。

f:id:ayayap37:20211127111626p:plain

ちなみに競泳用の水着を着用してます(笑)

 

傷の手当てをしてもらってる時に教えてもらった美味しいアイス。食べました。

f:id:ayayap37:20211127111615p:plain

閉園時間が少し早めなので、この後に違うパークに移動したりしました。

楽しすぎて、2日連続で行きました。スタッフさんに覚えられていて、「昨日も来てなかった!?」と3人くらいに声をかけられました(笑)

City Walk

シティウォークは、USJにもある駅からエントランス前にかけてあるレストランやお土産屋さんがある通りです。

ここにあるフォレスト・ガンプをイメージして作られた【ババ・ガンプ・シュリンプ】で夜ご飯を食べました。

f:id:ayayap37:20211127111652p:plain

海老の天ぷらや海老フライを頼みました。

日本も同じサイズなのかな?すごく量が多くてお腹がいっぱいになりました。

 

あややっぷ

にほんブログ村 大学生日記ブログへ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング