Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

チャイナタウンで夜ご飯 (2021.12.11)

あやです。

今日は、友人たちとチャイナタウンで夜ご飯を食べてきました。

チャイナタウン周辺は、夜は少し治安が悪いので母と電話をしながら現地まで行きました(笑)

 

行ったレストランは、ローカル感あふれるお店でした。

メニューが400以上もあってどれを選べば良いか分からなかったので、スタッフの人のおすすめを聞きました。

お薦めしてくれたロブスターを注文。

f:id:ayayap37:20211227122033p:plain

中華料理はお手頃価格で、あまりハズレがない!と個人的に思います。

チャーハンもお肉と野菜炒めもロブスターもスープも全部美味しく平らげました。

お腹いっぱい。

 

ちなみにチャイナタウンには美味しいお店がたくさんあるのですが、私一推し(私じゃなくてみんなかも?)がこちらです。

f:id:ayayap37:20211227122015p:plain

【Juicy Dumpling】小籠包のお店です。

小籠包6つで400円弱で、トロントでは安くて美味しいと評判のようです。

肉汁たっぷりで美味しい!

 

あややっぷ

 

にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村
カナダ(海外生活・情報)ランキング