Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

トロントでモンブラン (2021.12.21)

あやです。

トロントはコロナ感染者がどんどん増えてきています。

もうすぐ帰国ということもあり、できるだけたくさんの人とは会わないようにしています。

ただ、外の空気をたまには吸わなければ!ということで、一人でケーキを買いに行ってきました!

 

日本ではケーキ屋でバイトをしていたこともあり、ケーキは大好物です。

その中でもモンブランが一番大好きなのですが、トロントでなかなかモンブランはお目にかかれません。

家から歩いて45分くらいのところに、モンブランがありそうなケーキ屋を見つけたので、散歩がてら出発。

最近は1時間以内であれば、歩いて移動しています。

運動にもなるし、街も散策できるし、一石二鳥です。

f:id:ayayap37:20211227125844p:plain

【Nadege Partisserie】というお店です。

2組並んでいました。

ケーキだけではなく、チョコレートやパンもあって、私にとっては天国でした。

f:id:ayayap37:20211227125851p:plain

ケーキを2つ購入しました。

1つにしようと思ったのですが、我慢できませんでした(笑)

お目当てのモンブランと、チョコレートのケーキ。

モンブランは、ベリーソースが中に入っていて、栗の味があまりしなくて残念。

和栗のモンブランがやっぱり恋しいです。

 

来年絶対に日本でモンブラン食べるぞー!

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村