Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

バンクーバー滞在 (2022.01.02~01.05)

あやです。

いよいよ日本へ帰国ですが、その前に経由地のバンクーバーで3日間ほど滞在します。

初バンクーバーです。

 

トロントーバンクーバーの飛行機は2時間遅れで出発、そして到着しました。

トロントで雪が降っていたので、遅延したようです。

全員の搭乗が完了してから、「荷物積みを開始します」というアナウンスが流れました。

そこから2時間、窓側の席だったので、荷物が積まれるのをボーッと眺めていました(笑)

f:id:ayayap37:20220106073452j:plain

結局バンクーバーのホテルに到着したのが16時を過ぎていたので、この日はスーパーに次の日の朝ごはんだけ買いに行って、ホテルでゆっくり過ごしました。

 

バンクーバー2日目は朝から日本帰国前のPCR検査を受けてきました。

そのあとは、一人でぶらぶら街散策。

雨が降っていましたが、観光しないのはもったいない!と思い頑張って行ってきました。

f:id:ayayap37:20220109110203p:plain

遠くに見える、グランビルアイランド。

グランビルアイランドは次の日に行こうと思っていたので、スキップ。

f:id:ayayap37:20220109110218p:plain

橋の上から見たイングリッシュベイ。

雨でしたが、犬の散歩をしている人がちらほらいました。

そして、スタンレーパークへ。

f:id:ayayap37:20220109110309p:plain

トーテムポールを見てきました。

トーテムポールの横にお土産屋さんがありました。

寒くて、お腹も空いていたので、カフェラテとクッキーを購入しました。

f:id:ayayap37:20220109110258p:plain

帰り道、少し晴れてきました!

途中でお腹が痛くなってしまったので、駆け足でホテルまで帰りました(笑)

 

この日は、25000歩以上歩きました!

足はパンパンだけど、バンクーバーを少し知れて、一人旅満喫することができました!

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング