Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

バンクーバー街歩き (2021.01.04)

あやです。

引き続きバンクーバー旅です。

今日は、ツアーに参加しました。バンクーバーの街歩きツアーです。

f:id:ayayap37:20220109110804p:plain

バンクーバー冬季オリンピックで使用された聖火台。

今でも、お正月や7月1日の建国記念日には火が灯されるようです。

東京オリンピックの開会式の時も、火がついていたそうです。

 

今日は昨日と打って変わって良いお天気です。

f:id:ayayap37:20220109110810p:plain

鳥の足跡!?

可愛いです。天気は良いですが、まだ雪が残っています。

普通、バンクーバーは年に2回ほどしか雪が降らないそうですが、今年はもう5回ほど降っているそうです。異常気象だ〜

トロントよりも寒い気がしました。

f:id:ayayap37:20220109110830p:plain

LGBTの方が暮らしている通りのようです。

レインボーの横断歩道がありました。

トロントにもChurch StreetというLGBTの方が多く暮らす通りがあり、全く同じ横断歩道があります。

f:id:ayayap37:20220109110843p:plain

シーバスの乗り場。

小さな船に乗って、グランビルアイランドへ行きます。

f:id:ayayap37:20220109110857p:plain

一番楽しみにしていた、グランビルアイランドにあるマーケット!

美味しそうなものがたくさん売っていて、最後のお土産にたくさん購入しました。

f:id:ayayap37:20220109110922p:plain

チーズも購入。

ワイン好きな父のために、お店の人におすすめを聞いて購入しました。

美味しいといいな。

 

ツアーは午前中で解散。

午後から、サスペンションブリッジという橋を見に行こうかと思って、チケットの予約をしていました。

シャトルバスに乗り込んで、出発を待っていたところ、「悪天候により今日は早く閉まってしまう」

とスタッフの方が伝えにきました。

 

午前は良い天気だったのに、ツアーを解散してから、雪がかなり降り始めていました。。。

f:id:ayayap37:20220109110932p:plain

チケットの払い戻しのやり方を聞いて、泣く泣くホテルに戻りました。

また機会があれば、もう一度バンクーバーへ行って、サスペンションブリッジ、リベンジしたいと思います。

 

いよいよ日本帰国です。

ドキドキ。

 

あややっぷ