Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

寮でディナーパーティ (2021.09.14)

あやです。

 

今日の夜ご飯は、私たちの寮でディナーパーティをしました。

パーティというほどではありませんが、カナダ人ルームメイトが友人を招いて、一緒に夜ご飯を食べました。

ご飯は、カナダ人ルームメイトが作ってくれました。

 

寮のルームメイトは、カナダ人2人・韓国人と私の4人です。

カナダ人の一人が、大学で栄養学を学んでいて、料理が得意なので、毎日美味しそうなご飯を作っています。

 

今日の献立は、ガーリックトースト・パスタ・シーザーサラダ・ケーキでした。

フルコース(笑)で豪華でした。

 

f:id:ayayap37:20210916051319p:plain

ディナーパーティのメニュー

 

招待されたカナダ人ルームメイトの友人は、日本へ旅行したことがあるらしく、

思い出を話してくれました。

「箸の使い方がうまいこと自慢したい」と言って、ケーキを箸で食べていました(笑)

 

他にも、もうすぐカナダでは首相の選挙があるので、政治の話や、

カナダの文化についてもたくさん話してくれて、

たくさん学んで、たくさん笑った夜になりました。

 

あややっぷ