Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

2021-11-01から1ヶ月間の記事一覧

カナダに帰国 (2021.11.14)

あやです。 無事アメリカからカナダに帰国してきました。 アメリカからカナダへ行くときは、抗原検査は認められていないのでPCR検査を受けなければいけません。 帰国2日前にオーランドで検査して、無事陰性! 結果は24時間以内に出ました。 日本からカナダに…

フロリダ ユニバーサルスタジオ (2021.11.06~11.14)

あやです。 フロリダ・オーランドにあるユニバーサルスタジオのパークを3つ制覇してきました! 2つは、日本にあるUSJと同じような遊園地のパークで、1つはウォーターパークです。 私たちはユニバーサルスタジオ系列のホテルに宿泊していたので、Early Admiss…

フロリダディズニーワールド (2021.11.06~11.14)

あやです。 フロリダのディズニーワールドへ行ってきました! 世界最大のディズニーパークです。今年は50周年アニバーサリーです。 4つのパークから成っていて、全てのパーク制覇してきました! Hollywood Studios Animal Kingdom Epcot Magic Kingdom Holly…

アメリカとカナダのコロナ対策 (2021.11)

あやです。 アメリカに到着してから、カナダとの違いを発見。 『コロナ対策』です。 まず、空港からホテルに行くときにUberを呼んだのですが、運転手さんが「マスクとっても全然いいよ!」と言ってきました。 カナダでは車や電車の中などは絶対にマスクをし…

アメリカへ出発 (2021.11.06)

あやです。 トロント大学は今日から1週間、リーティングウィークでお休みです。 どのカナダの大学にもあるお休みです。休みの時期はバラバラで、トロントにあるライアソン大学は、もう少し早い時期にあったようです。 この休みで遅れている分の勉強をしたり…

言語学の中間テスト (2021.11.03)

あやです。 今日は、言語学の中間テストがありました。 言語学は、私がトロント大学で学びたかった分野なので、勉強を一番頑張っています。 言語学の基礎的な授業を履修しているので、発音記号だったり文法の成り立ちを中心に今は勉強しています。 特に、英…

トロントで焼肉(2021.11.01)

あやです! 今日のお昼ご飯は、日本人留学生たちと一緒に焼肉を食べてきました!焼肉! 【Gyubee】というお店で、食べ放題です。 ランチの時間帯は、税込41ドル(4000円)くらい。 食べ放題ということで、朝ごはんを抜いて、店までは歩いて行って、お腹を空か…

Canada's Wonderland ハロウィン (2021.10.30)

あやです。 今日は、トロントにある遊園地【Canada's Wonderland】に遊びに行ってきました! カナダで一番大きい遊園地です。 住んでいるダウンタウンからは電車とバスを乗り継いで大体1時間弱くらいで行くことができました。 せっかく行くからには、最初か…

ハロウィンスケート (2021.10.29)

あやです。 今日の夜は、大学のスケートリンクで開催されていたハロウィンスケートに参加してきました。 仮装をしても良いとのことだったので、イベントの前にルームメイトと一緒にコスチュームを買いに行きました。 もうハロウィンの2日前なので、あまり種…

カナダ人とコーヒー (2021.10.29)

あやです。 今日の朝は、知り合いのカナダ人のお家へお邪魔してきました。 留学生イベントを企画してくれている人で、そのイベントに参加した時に出会いました。 一緒にコーヒーを飲みながら、ひたすら4時間くらい喋っていました。 昔、日本の大学に交換留学…

ミュージカル Into the Woods (2021.10.28)

あやです。 今日は夜にミュージカル「Into the Woods イントゥ・ザ・ウッズ」を見に行きました。 トロントのElgin and Winter Garden Theatre Centreという劇場で上演でした。 TIFTという劇団です。 イントゥ・ザ・ウッズのミュージカルを見るのは初めてだっ…

PEIサイクリング (2021.10.27)

あやです。 今日は夕方の飛行機の時間まで、シャーロットタウン内をサイクリングすることにしました。 自転車は、【Outer Limit Sports】で借りました。 1日で4500円くらいでした。ヘルメットも借りて、椅子の高さもしっかり合わせて、いざ出発。 私がマップ…

アンツアー (2021.10.26)

あやです。 今日は一日、赤毛のアンツアーに参加します。 朝の9時にホテルから出発だったので、8時頃にホテルで朝食をとりました。 チェックインの時にもらった100ドルギフトカードを使って食べました。 朝食をとれるラウンジはかなり空いていました。 フレ…

PEIの夜 (2021.10.25)

あやです。 プリンスエドワード島に到着したのは夕方でしたが、少しだけお散歩。 メイン通りを下ったところに、港があったので行ってみました。 港に"PLAY ME"と書かれたピアノが置いてあったのですが、鍵盤が腐ってて何も弾けませんでした(笑) 港には、赤色…

モントリオール〜プリンスエドワード島 (2021.10.25)

あやです。 モントリオールからプリンスエドワード島へ飛行機で移動。 約1時間半で到着しました。 飛行機はそんなに混雑していなくて、隣はどこも空いていました。 快適な空の旅でした。 小さい空港。この写真は滑走路から撮りました。 飛行機から階段で滑走…

Crew Collective & Cafe (2021.10.25)

あやです。 今日はモントリオールからプリンスエドワード島に移動する日です。 友人は、午前中、モントリオールで帰国(アメリカから来てもらっていました!)する用のコロナ抗原検査を受けに行っていたので、一人で少しモントリオール市内をぶらぶら。 可愛い…

モントランブラン観光 (2021.10.24)

あやです。 今日はモントランブラン観光へ行ってきます。 モントランブランはモントリオールからバスで約3時間です。 ツアーなどで行く場合は、1時間半〜2時間程で着くようですが、バスで行くと乗り継ぎ合わせて大体3時間程かかりました。 7時半にバス出発だ…

ケベックシティ観光 (2021.10.23)

あやです。 今日は一日ケベックシティを観光します。 まずは、朝ご飯から。 【Paillard】 朝7時からオープンしています。 8時くらいに行きましたが、少し列ができていました。 店員さんは英語を話してくれますが、メニューは全てフランス語なので注文が難し…

ケベックでうさぎ料理 (2021.10.22)

あやです。 夜にケベックに到着して、早速夜ご飯を食べに外へ行きました。 ケベックの夜ご飯は、うさぎ料理。 うさぎ肉はケベックで有名なようです。 【Le Lapin Sauté】 事前にネットで予約してから行きました。 店は比較的混んでいたので、予約してから行…

モントリオール〜ケベック【Orlean Express】(2021.10.22)

あやです。 モントリオールからケベックまでの移動は、バスを利用しました。 Orlean Expressというバスです。 出発は、モントリオールバスターミナルです。 バスタ新宿の小さいバージョンのようでした。 中には一つカフェもあって、お茶もできました。 友人…

モントリオール散策 (2021.10.22)

あやです。 モントリオールに着いてから、3時間程市内を観光しました。 スーツケースを持ちながらの観光だったので、少し大変でした。 街並みはトロントと全く違って、ヨーロッパ風でした。 石畳の道路に、建物も可愛くてフランスに来たようでした。 ちなみ…