Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

2021-10-06から1日間の記事一覧

バンフでお買い物〜カナダの税金事情〜 (2021.09.24)

あやです。 旅行2日目は、バンフを観光しました。 観光といっても、主に買い物メインです。 カナダは、国全体の消費税(GST)と各州が定める消費税(PST)があるので、州によって同じ商品でも値段が違います。 現在の国全体の消費税GSTは5%です。それにプラスし…

Dinner in Banff (2021.09.23)

あやです。 バンフの中心街にバスで戻ってきて、夜ご飯を食べに行きました。 バンフのメインストリートBanff Avenueには、たくさんのレストランやお土産屋さんが並んでいます。 日本人の観光客も多いのか、たまに「鹿肉あります」など、日本語の看板もありま…

Moraine Lake (2021.09.23)

あやです。 レイクルイーズから移動してモレーン湖へ。 レイクルイーズとモレーン湖を結ぶバスを利用しました。 バスチケットを買うときに名前を言わなければいけないのですが、わたしの名前は海外の人にとっても聞き馴染みのある名前なので、伝えやすく便利…