Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Moraine Lake (2021.09.23)

あやです。

レイクルイーズから移動してモレーン湖へ。

レイクルイーズとモレーン湖を結ぶバスを利用しました。

バスチケットを買うときに名前を言わなければいけないのですが、わたしの名前は海外の人にとっても聞き馴染みのある名前なので、伝えやすく便利です。

 

バスで大体40分。モレーン湖に到着しました!

 

f:id:ayayap37:20211002121318p:plain

モレーン湖の景色

レイクルイーズももちろん綺麗でしたが、モレーン湖にはまた違った綺麗さがあります。

四方を山に囲まれていて、モレーン湖の方が自然豊かなイメージです。

岩山が近くにあるので、登って上から湖を見渡すことができました。

「カナディアンロッキーの宝石」と呼ばれる理由が分かります。

 

f:id:ayayap37:20211002121104p:plain

自然がたくさん

湖と反対側は、また違った自然が。

乗馬したときにスタッフの人が教えてくれたのですが、この写真の奥に見える黄色の植物は、一定の標高を越えなければ生えてこない植物だそうです。

 

私たちは湖を見に来ただけですが、周りにはハイキングをしている人もたくさんいました。

 

湖を堪能し、最終バスに乗ってバンフ中心街へ戻ります。

バンフで夜ご飯!

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング