Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

Dinner in Banff (2021.09.23)

あやです。

バンフの中心街にバスで戻ってきて、夜ご飯を食べに行きました。

バンフのメインストリートBanff Avenueには、たくさんのレストランやお土産屋さんが並んでいます。

日本人の観光客も多いのか、たまに「鹿肉あります」など、日本語の看板もありました。

 

今日の夜ご飯は、「Melissa's Missteak」というレストランで食べました。

ミステイク「Mistake」とミス・ステーキ「Ms. Steak」を掛け合わせてるのでしょうか?

 

レストランの入り口では、コロナワクチン接種記録とパスポートの確認をされました。

私たちの前に並んでいたお客さんが、ワクチン1回目しか打てておらず、入店拒否されていました。

 

お店の通り、ステーキ目当てだったので、ステーキとロブスターテイルを注文しました。ですが、ロブスターテイルが売り切れていたため、結局ステーキだけになりました。

f:id:ayayap37:20211002121122p:plain

ステーキ

柔らかくて、ソースとの相性も良くて、あっという間になくなりました。

窓から見える景色も最高です。

 

久しぶりにお酒も飲んで、旅行1日目、思いっきり楽しめました!

 

あややっぷ

 

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング