Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

トロント大学でスイミング (2021.10.16)

あやです。

今日はトロント大学のAthletic Centreというところで泳いできました。

母に日本から送ってもらった水着を着て、早速行ってきました。

 

大学のプールは基本的に無料で利用できます。

初めは、水泳のクラスに申し込もうと思っていたのですが、気づいた頃には受付が終了していました(笑)

水泳クラスはレベルによって金額が違いましたが、大体セメスター(9月から12月)で50ドル(5000円前後)くらいでした。

結局水泳クラスには申し込めなかったので、無料開放の時間に泳ぎにきました。

小さい頃に水泳を習っていて、特に泳ぎを教えてもらう必要はないかなと考えていたので、無料開放で十分です。

 

プール無料開放は、好きな時間帯を事前予約します。数日前に、予約できるようになります。

時間は1回45分ですが、もっと泳ぎたかったら1日に2個予約することもできます。

ただ、かなり疲れたので、私は45分で十分でした。

 

レーンは、「FAST」「MEDIUM-FAST」「MEDIUM-SLOW」「SLOW」の4つに分かれていて、自分が泳ぎたいスピードのレーンに入ります。

今日は、MEDIUM-FASTのレーンで泳ぎました。

今日は女性専用の時間帯に行ったので、安心して泳ぐことができました。

ただ、女性専用の時間帯はかなり限られていて予約を取ることが難しそうなので、次からは男女混合の時間帯にも行ってみようと思います。

 

ちなみにトロント大学の学生以外も予約することができるので、おばあちゃん世代の人もたくさん泳いでいました。

 

今日はかなり疲れたので、いっぱい寝て、疲れを取ろうと思います。

週2回を目指して、これからも通おうと思います!

f:id:ayayap37:20211021115603p:plain

 

あややっぷ

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村