Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

2021-10-12から1日間の記事一覧

社会学の中間試験勉強 (2021.10.09)

あやです。 今日は、同じ社会学の授業をとっている子と一緒にテスト勉強をしました。 来週の火曜日に、社会学のMid-term exam (中間試験)があります。 授業によって中間試験があるかないかは違いますが、私は履修している3コース全て中間試験があります。 社…

Toas-Tite Sandwich Grill (2021.10.08)

あやです。 私のルームメイトのカナダ人は、栄養学を専攻していることもあり、毎日美味しそうなご飯やお菓子を作っています。 よく、自分の部屋にいると、「お菓子作ったよ!食べる?」とスマホにメッセージが届きます。 メッセージが届くと、すぐに部屋から…

Dufferin Mallでお買い物 (2021.10.08)

あやです。 今日はDufferin Mallというショッピングモールでお買い物をしました。 Dufferinという駅から徒歩で5分もかかりません。 トロントのショッピングモールと言えば、Eaton Centreという大きなモールがあるのですが、Dufferin Mallはそれに比べると小…

カナダでAmazon (2021.10.08)

あやです。 今日、Amazonで購入したものが到着しました。 以前も加湿器を購入したことがあったので、2回目のAmazon利用です。 今回注文したのは、ヨガマットです。 日本のAmazon Primeと同じく、カナダにもAmazon Primeがあります。 Amazon Prime for Studen…

目薬購入〜アレルギー性結膜炎〜 (2021.10.07)

あやです。 最近、目ヤニが酷くて不安になって、調べたところ、アレルギー性結膜炎と同じ症状のようでした。 カナダはかなり乾燥していて、エアコンもつけていて埃が舞うので、それが原因でひどくなったのかもしれません。 病院には行ってないので、ネット情…