Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

目薬購入〜アレルギー性結膜炎〜 (2021.10.07)

あやです。

最近、目ヤニが酷くて不安になって、調べたところ、アレルギー性結膜炎と同じ症状のようでした。

カナダはかなり乾燥していて、エアコンもつけていて埃が舞うので、それが原因でひどくなったのかもしれません。

 

病院には行ってないので、ネット情報に頼りきりなのですが、とりあえず、アレルギー用の目薬を買おうと思い、SHOPPERSに買い物へ行きました。

処方箋なしで買うことができました。

f:id:ayayap37:20211009124409p:plain

 

左はドライアイ用の目薬で、右がアレルギー用の目薬です。

コンタクトを普段つけているので、コンタクトをつけたままできる目薬が良かったのですが、アレルギー用は見つけることができませんでした。

 

加湿器で、乾燥を防ぎながら、しっかり目薬もさして、数週間、様子を見たいと思います。

 

あややっぷ

 

 


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村