Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

2021-10-15から1日間の記事一覧

CNタワービューのレストラン〜コロナ禍の外食〜 (2021.10.12)

あやです。 今日の夜ご飯は、韓国人ルームメイトとその友人の3人でご飯を食べに行きました。 ルームメイトの友人には初めて会ったので最初は緊張しましたが、話も弾んで楽しかったです。 レストランは事前に予約していきました。 LAVELLEというお店です。 ch…

カナダの本屋 Indigo (2021.10.12)

あやです。 今日は、大学の授業前に本屋さんに行きました。 日本でも本屋さんの雰囲気が好きで、よく行っていました。小説を読むのが好きなので、こっちでは英語の小説に挑戦しようと思って、少し家を早めに出て、本屋へ向かいます。 Indigoというカナダの本…

Thanksgivingのチキン (2021.10.11)

あやです。 今日の23時頃、カナダ人ルームメイトから「アップルパイ焼き上がったよ〜」というメッセージが来たので、共用キッチンでいただきました! パイ生地から全て手作りです! シナモンの匂いが最高でした。パイ生地はサクサクで、中のりんごも美味しす…

夜ご飯にお鍋 (2021.10.11)

あやです。 今日の夜ご飯は韓国人ルームメイトとお鍋を食べました。 日本から持ってきていたプチッと鍋で作りました。 具材は、 ・大根 ・白菜 ・お豆腐 ・水餃子 です。 実は、もやしも買っていたのですが、入れるのを忘れていました。 具材は、全てカナダ…

日本へお手紙 (2021.10.11)

あやです。 この前買い物へ行った時に、Dollaramaで可愛いハロウィンのポストカードを見つけました。 家族にお手紙を出そうと思い、購入しました。 ポストカードは全て1ドル(90円程度)でした! ハロウィン以外にも、Thanksgiving用のポストカードやお誕生日…

カフェで勉強〜ロンドンフォグ〜 (2021.10.11)

あやです。 今日は、月曜日ですが、カナダはThanksgiving Dayで祝日です。 サンクスギビングはアメリカとカナダの祝日ですが、アメリカは11月・カナダは10月で、国によって日にちが違うようです。 今日はルームメイトと一緒にカフェで勉強をしに行きました。…