Ayayap's 4-month life in Canada

2021年9月からカナダ・トロントへ留学🇨🇦

カナダの本屋 Indigo (2021.10.12)

あやです。

今日は、大学の授業前に本屋さんに行きました。

日本でも本屋さんの雰囲気が好きで、よく行っていました。小説を読むのが好きなので、こっちでは英語の小説に挑戦しようと思って、少し家を早めに出て、本屋へ向かいます。

 

Indigoというカナダの本屋チェーンです。

本以外にも、文房具やマグカップなども売っています。本屋さんにLOFTがくっついているような感じです。

f:id:ayayap37:20211015011547p:plain

 

この店舗は3フロアあって、本の種類もたくさんです。

エントランスのところに、「店員さんのおすすめ (Staff Pick)」というセクションがあります。

そこに、日本の本がたくさんあって、嬉しくなりました。

f:id:ayayap37:20211015012310j:plain

村上春樹さんの本や漫画など、4冊が日本の本でした。

 

f:id:ayayap37:20211015012357p:plain

ついこの前までやっていた、玉木宏さん主演の「極主夫道」の漫画もありました!

もちろん英語ですが、このような漫画の日本語がどう英語に訳されているのか気になります。

流石に購入はしませんでしたが(笑)

 

今回私が購入した本は、Dear Evan Hansenの小説です。

Dear Evan Hansenは元々ブロードウェイなどで上演されているミュージカルです。

今、映画が公開されていて、見に行きたいと思っていたので、まずは本を購入しました。

 

購入する際、レジのお兄さんに「これ今映画公開されてるやつだよ、見に行った?」と聞かれたので、「もうすぐ見に行くから買った」と言ったら、「見る前に読むの?」と言われてしまいました。

カナダでは、レジのスタッフなどもフレンドリーに話しかけてくれるのですが、いまだにこのようなsmall chat(世間話)には慣れません。

もっと街に繰り出して、練習したいです。

 

購入した後も、授業まで30分ほどあったので、トロント大学構内にあるQueen’s Parkという公園で少し本を読みました。

f:id:ayayap37:20211015011828p:plain

新鮮な空気の中で、読書して、気持ちよかったです。

 

あややっぷ


カナダ(海外生活・情報)ランキング にほんブログ村 海外生活ブログ トロント情報へ
にほんブログ村